ドランクエレファント ~②美容液編~

前回に続いて今度はドランクエレファントの美容液の使用感についてレビューしたいと思います。 ドランクエレファントの美容液、とても良いです。しかし有効成分が高配合されているので、気になるのは刺激ですね。 私は敏感肌ではないので大抵の化粧品は使え…

ドランクエレファント ~①クリーム・オイル編~

ドランクエレファントというコスメブランド。 比較的新しいブランドですが、海外ではとても人気があります。日本でも何かと話題になりジワジワ知名度があがってきているような気がします。 残念ながらドランクエレファント(以下、DE) の製品は日本では販売さ…

オーストリアの特産品パンプキンシードオイル

オーストリアの特産品でパンプキンシードオイルと言うものがあります。ドイツ語では、Kürbiskernöl と言います。 この Kürbiskernöl はオリーブオイルやココナッツオイルのように古くから作られているのではなく、 1800年代後半から作られているようです。19…

ギー(Ghee) ~インドのオイル

ギー(Ghee) を知ってる人ってどのくらいいるのでしょう。ギーとはインドで主に使われている澄ましバターです。バターから不純物を取り除いたもので澄ましバター自体はフランス料理でもよく使われてます。不純物を取り除いてあるのでフライパンが焦げつくこと…

ドイツの美味しい発砲ビタミンC

こんにちは! 体調管理や美容のためにビタミン剤を服用される方いらっしゃると思います。どのようなビタミン剤を服用されてますか? 今日はドイツで売られてる発砲ビタミンをご紹介したいと思います。ドイツではこのようなタイプのサプリメントをBrausetable…

PRIMAVERA プリマヴェラ ~ドイツのアロマ製品

PRIMAVERA (プリマヴェラ)というドイツのアロマ製品のブランドご存知でしょうか?アロマオイルからスキンケアまで取り揃えているブランドです。特に、アロマオイルが有名で非常にたくさんの種類があります。80種類はあるのではないでしょうか。ドイツはオー…

ドイツのお手軽チーズフォンデュ。 オーブンチーズ "OfenKäse"

先日、義理の母がドイツからシンガポールに遊びに来ました。なのでしっかり買い物をお願いしました。で、リクエストしたモノの1つがこれ。OfenKäse 直訳してオーブンチーズ。その名の通りオーブンで焼いたチーズです。カマンベール状のチーズをオーブンで焼…

時短に最適! It cosmetics の CCクリーム

Itコスメティクスの ccクリーム海外では大人気の商品のようなので購入してみました。 シンガポールのseforaで通常サイズ(32ml) s$62 、ハーフサイズ(12ml) で s$25これ、噂通りけっこうイイです。おすすめポイント1) とにかく時短 ! やわらかめのクリームで…

ellips シンガポール限定! 一番安い50ml入りボトル

シンガポールのお土産として定番の ellips日本からの旅行者がよく購入しているのを目にします。 バラまき用として好まれる6個入りのシート。値段忘れました。 カプセル状のモノが50個入ったボトル。s$16くらい。 そして、私がいつも購入するのは 50ml入りの…