2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストリアの特産品パンプキンシードオイル

オーストリアの特産品でパンプキンシードオイルと言うものがあります。ドイツ語では、Kürbiskernöl と言います。 この Kürbiskernöl はオリーブオイルやココナッツオイルのように古くから作られているのではなく、 1800年代後半から作られているようです。19…

ギー(Ghee) ~インドのオイル

ギー(Ghee) を知ってる人ってどのくらいいるのでしょう。ギーとはインドで主に使われている澄ましバターです。バターから不純物を取り除いたもので澄ましバター自体はフランス料理でもよく使われてます。不純物を取り除いてあるのでフライパンが焦げつくこと…

ドイツの美味しい発砲ビタミンC

こんにちは! 体調管理や美容のためにビタミン剤を服用される方いらっしゃると思います。どのようなビタミン剤を服用されてますか? 今日はドイツで売られてる発砲ビタミンをご紹介したいと思います。ドイツではこのようなタイプのサプリメントをBrausetable…

PRIMAVERA プリマヴェラ ~ドイツのアロマ製品

PRIMAVERA (プリマヴェラ)というドイツのアロマ製品のブランドご存知でしょうか?アロマオイルからスキンケアまで取り揃えているブランドです。特に、アロマオイルが有名で非常にたくさんの種類があります。80種類はあるのではないでしょうか。ドイツはオー…