ドイツの美味しい発砲ビタミンC

こんにちは!
体調管理や美容のためにビタミン剤を服用される方いらっしゃると思います。どのようなビタミン剤を服用されてますか?
f:id:Kaetzchen:20200517123758j:plain
今日はドイツで売られてる発砲ビタミンをご紹介したいと思います。ドイツではこのようなタイプのサプリメントをBrausetabletteと言います。日本ではあまり見かけませんがこのような発砲系のサプリメントは海外ではよく見かけます。シンガポールでもドラックストアでよく見かけます。
ドイツではアスピリン等の薬も発砲タイプのものがあって、なぜ発砲系にする必要があるのか主人に聞いたところこの方が体への吸収がいいからと言ってました。本当かどうかは詳しく確かめてないのでわかりませんが。

使い方はとても簡単。お水にタブレットを入れて溶けるのを待って飲めばいいだけです。ジュース感覚で飲めます。朝食の飲み物の代わりとして飲んだり、喉が乾いた時の水分補給として便利です。


ドイツではDM などのドラックストアで安いものなら1€ちょっとで買えます。色々なメーカーの商品がありますが、正直言ってあまり美味しくないんですよ。少なくとも私には。味が人工的で不自然な感じです。
あと安いものはビタミンCの含有が少なめです。

色々試した結果、Hermes の Cevittのオレンジ味が一番良かったです。こちらのメーカーではレモン味もあるのですがこれも良かったです。そしてビタミンCが1000mg含まれてます。他メーカーに比べて断トツで多いです。
こちらドラックストアでは売ってなくて Apotheke (薬局)で売ってます。値段はドラックストアで買えるものよりちょっと高めですが、20個入りで5€はしなかったと思います。私は毎日利用してるので画像のような60個入りのパックを購入してます。こちらが10€くらいだったかな。
風邪をひいた時に集中してこのビタミンを摂取すると風邪の治りが早くなるのと、症状が重症化しないので確かに効いていると思ってます。