ドランクエレファント ~①クリーム・オイル編~

ドランクエレファントというコスメブランド。
比較的新しいブランドですが、海外ではとても人気があります。日本でも何かと話題になりジワジワ知名度があがってきているような気がします。

残念ながらドランクエレファント(以下、DE) の製品は日本では販売されていません。テスターを試せない、海外ブランドなので刺激がありそう、値段が高い、試してみたいけど簡単に購入の決断を下せないですよね。そんなんで私なりの使用感が少しでも参考になれば嬉しいです。

このブランドは効果が期待できる分、それなりに刺激を感じる商品がいくつかあります。DEの商品の中でも刺激を感じる可能性が少なく敏感肌の方でも使えそうなクリーム、オイルから紹介します。

f:id:Kaetzchen:20200915155758j:plain
Protini™ Polypeptide Cream

こちらDEの中でも特に売れているものの一つです。日本ではパープルの方のクリームが人気ですが、海外では圧倒的にこちらの方が人気です。
9種類のペプチドを配合したアンチエイジングクリームです。肌の内側に働きかけハリやシワ、日中のダメージ軽減に効果があるようです。
テクスチャーはクリームというよりジェルクリームですね。肌に乗せるとスーっと伸びて吸収が早いです。ベタつき、クリームにありがちな皮膜感はありません。敢えて似た使用感を挙げるならSKⅡのR.N.A.パワー ラディカル ニュー エイジかな。SKⅡの方が肌に残る感がある。DEは吸収してしまう感じですね。保湿力はイマイチなのですが、DEのマルラオイルを1,2滴加えるとちょうどいい感じになります。それでも冬場や乾燥肌の方、コッテリした使用感を求める方には不向きかと思います。
ですが、これを使うと肌が柔らかくプリっとします。ハリも十分感じられました。DEのセラムのような速効性は感じられませんが、アンチエイジングには十分効果あると思います。
夏場、朝のメイク前、混合肌、コッテリした使用感が苦手な方には最適だと思います。マルラオイルをプラスする事で保湿力をアップさせる事ができますが、乾燥肌の方は要注意です。別途、保湿が必要になる可能性があります。


Lala Retro Whipped Cream

日本ではこちらの方が人気ですね。両方使ってみて確かに日本人はこちらの質感が好みだろうなと感じました。
こちらは6種類のオイルとセラミドが配合されており、保湿と肌表面を保護する役割があります。ペプチドクリームが肌内部に、こちらは肌表面のバリア機能にといった違いがあります。
使用感はペプチドよりは少しクリームっぽいテクスチャー。それほど違いがある訳ではありません。保湿力はこちらの方があります。ですが乾燥肌にはどうだろう、というレベルです。コッテリした質感ではなく軽めのクリームです。ペプチドよりは潤いの膜感が感じられますが、 吸収が早いのでベタつく感じがないのはペプチドクリームと同じです。
ペプチドもそうですが、DEのクリームは肌にのせた後のもっちり感が最高なんです。プリプリ、フワフワという感じ。肌が確実に柔らかくなってる感じがします。

個人的にはペプチドの方がオススメです。翌日にハリ感が確実に感じられました。Lala Retroはこのレベルの保湿力なら国産ブランドでいくらでもいい商品があリます。保湿力もペプチドと比べてすごく変わるわけでもないので、プラスアルファのあるペプチドの方がオススメです。


Virgin Marula Luxury Facial Oil

コールドプレス製法のフェイスオイルです。敏感肌の方は特に海外コスメには不安がありますよね。ですが、これは大丈夫だと思います。むしろ敏感肌の方にこそオススメです。
このオイルは非常に粒子が細かく驚くほど素早く肌に浸透します。全然ベタつきません。
華やかな存在感はないですが、地味に素晴らしい活躍をしてくれます。
ブースターとして、手持ちのコスメに保湿を加えたい時に、スキンケアの最後に、日中オフィス等で乾燥を感じた時に、肌荒れの緩和、刺激の強いコスメを使う前の保護として等々。色々な使い方ができるので凄く重宝してます。
私はクレンジングで目の周りが肌荒れする事が多々あるのですが、そんな時に患部にこのオイルを塗ることで症状が緩和します。抗ヒスタミン、抗アレルギー効果があるんです。
別にマルラオイルなら何でもいいのでは?と思うかもしれませんが、DEのオイルは特に粒子が細かいので吸収が早いです。他のアイテムにプラスする時に特にこの商品の良さを実感します。オイルが他アイテムの成分も同時に肌内部に引き込んでいるのが実感出来ます。低価格のマルラオイルではここまでの吸収力は期待できません。やはりお値段分の違いはあると思います。

以上、長くなりましたがドランクエレファントのクリーム、オイルの紹介でした。少しでも参考になれば幸いです。