ドランクエレファント ~②美容液編~

前回に続いて今度はドランクエレファントの美容液の使用感についてレビューしたいと思います。

ドランクエレファントの美容液、とても良いです。しかし有効成分が高配合されているので、気になるのは刺激ですね。
私は敏感肌ではないので大抵の化粧品は使えますが、たまに僅かに刺激を感じる事はあります。

f:id:Kaetzchen:20200917161209j:plain

T.L.C. Framboos™ Glycolic Night Serum

夜用の美容液です。AHA /BHA 配合のピーリングジェルです。刺激があったという人もいますが私は全く大丈夫でした。肌の調子が悪い時に使うとたまにピリッと刺激がありますが、1分しないうちに治まります。
お風呂上がりに何もつけず、乾いた肌にこのジェルにマルラオイルを混ぜて使ってます。その上にペプチドクリームを塗って終わりです。翌朝まで乾燥も気になりませんでした。
驚いたのは翌日。こんなに劇的に効果あったのは初めてで、即現品購入決定しました。私が感じられた効果は、①肌トーンが明らかに明るくなった ②一皮むけた感じで肌はツヤっとしてる ③毛穴が目立たなくなった。特に、毛穴は今まで深刻な悩みで午後になるとかなり目立つ。自分の顔写真のアップでは明らかに毛穴が主張してました。今、週1のペースで使用してますが今は毛穴の悩みはないです。
私は劇的に効果がありましたが、個人差はあるのでご了承下さい。そしてやはり刺激ですね。海外のレビューを見ても刺激を感じる人は一定数いるようです。

f:id:Kaetzchen:20200917132737j:plain

C-Firma™ Day Serum

朝用の美容液です。洗顔後、一番最初に乾いた肌に使います。
ベタつきは一切ないです。ですが独特な匂いはあります。
私は上記のピーリングジェルよりこちらの方が刺激を感じました。ピーリングがピリっとした刺激で、こちらはヒリヒリする刺激でした。
肌が元気になるのは実感出来ましたが、それ以外の効果はどうだろう?こういうのは長期間使用しないとわからないですね。使用感はいいです。
ですが最大の難点は商品の酸化です。開封後は冷蔵庫保管で早めに使いきる。買い置きはオススメしない。
新鮮な状態では薄いオレンジ色、劣化が進むにつれて濃い色に変わっていきます。ネットで購入したら消費期限が近い物が送られてきて最初から濃いオレンジ色だったというレビューを幾つか見かけました。ネット購入だとこういう危険もあります。
使用感は良いので試してみたいのですが現在検討中です。


B-Hydra™ Intensive Hydration Serum

朝夜に使える保湿美容液です。上記のビタミンCセラムの次に使うと相乗効果があるようです。
セラムと言うよりはジェルですが、肌に乗せると溶けるようにスーっと伸びます。これは全く刺激を感じませんでした。
海外のレビューではすごく評価されてるのですが、保湿目的としてはイマイチです。保湿目的だったらエトヴォスのセラムの方が優秀でした。
ですが、朝に C-Firma, B-Hydraの順で使うと肌のテクスチャーがツヤっぽく滑らかになりました。公式HPにも肌のテクスチャーとトーンの改善とあるので水分補給はあまり期待しない方がいいと思います。

セラムは効果が期待できる分、人によっては刺激を感じる場合があると思います。seforaでセラムのキットがあるのでそちらで試してみることをお勧めします。今までトラブルを経験した事ない人は問題ないと思います。